ダブルスタンダード 朝日新聞が“五輪中止社説”「では夏の甲子園どうする?」を質問してみた(NEWSポストセブン) – Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/207ef52ed12417f343ec3e927390b1edbb84afc4

五輪スポンサーが、ついに中止を要求──5月26日付の朝日新聞の社説〈夏の東京五輪 中止の決断を首相に求める〉は大きな話題を呼んだ。(略)

同社に見解を問うと、文書でこう回答した。「東京オリンピック・パラリンピックと全国高等学校野球選手権大会では、外国からの選手や関係者、報道陣の流入の有無や、開催に伴う国内の医療機関、医療関係者への負担の大きさといった点で、事情が異なっていると考えています。

そうした点も踏まえ、今年の選手権大会の開催については現在、日本高等学校野球連盟とともに準備しながら新型コロナウイルス感染症の国内における状況を慎重に見極めています」

マッチポンプか落語かな。

共産主義 資本主義

自国の資本家に不利なことをする

あるいは「良い資本家」になることを強制する

海外の「悪い資本家」が勝利して安い製品で埋め尽くされる

自国の産業が崩壊する

グローバル化でこういう詰み状態になっているから 再分配はタブーなんだよ

元朝日記者、長谷川煕著「崩壊朝日新聞」。安倍晋三元首相

元朝日記者、長谷川煕著「崩壊朝日新聞」。
朝日の宿痾ともいえる捏造、機関紙体質はどこから来るのか。ミステリー小説10冊分の読み応え。単なる批判本ではない長谷川氏渾身の書です。 https://t.co/C40NZl7pRe

これは気になります。安倍さんも最近はこんなネタを投稿して頂いて、ありがたいですね。